よくある質問
デバイス管理や運用に役立つさまざまな情報をご紹介します
FiT SDMについて
Q.キッティングや設定方法が難しそう。
A.
サポート担当が丁寧にアドバイスいたします。ご契約後、お客様のご利用用途に合わせて、設定等をアドバイスいたします。サポート窓口へお気軽にお問い合わせください。
Q.購入を予定している端末が正常に動くのか心配。
A.
当社にて動作検証いたします。(無償)ご購入予定の端末を借用させていただく事が前提となりますが、当社にて検証を実施し、結果をご連絡いたしますので、安心してご契約いただけます。
Q.トライアルからそのまま本契約へ移行出来ますか?
A.
可能です。トライアルで作成、お試しいただいた状態を維持したまま、本契約への移行が可能です。ご希望のお客様はお気軽にお問い合わせください。
MDMについて
Q.申し込みからどれくらいで利用開始できますか?
A.
お申し込み後、5営業日以内にご利用開始できます。
Q.外出先でも管理コンソールにログインすることはできますか?
A.
Web専用管理コンソールをご用意しております。※Web専用管理コンソールは一部機能のみになります。
Q.管理コンソールを複数の端末にインストールできますか?
A.
可能です。発行したアカウントにてご利用いただけます。
キッティングサービスについて
Q.すでに使用している端末にSDMを導入する場合、どんな作業が代行可能ですか?
A.
端末へのSDM導入(アクティベート)、SDM利用に必要な各種環境の構築、SDMのポリシー作成、SDMのオプションポリシー作成、SDMのポリシー配布等の対応が可能です。
Q.未使用状態の端末からキッティングする場合どんな作業が代行可能ですか?
A.
SIMカードの挿入、端末へのSDM導入(アクティベート作業)、OSを最新にアップデート、パスワード設定、デバイス名の変更、固有アプリがある場合のログインや動作確認(メール設定)、不要なプリインスト―ルアプリの削除、端末へのラベル貼り、デバイスメイン画面へのフィルム貼り、デバイス本体へのケース装着、バッテリー充電などが対応可能です。
また、初回導入時だけでなく、端末入替の対応時等にもご利用いただけます。