toggle navigation  
  1. TOP
  2. よくある質問

よくある質問

ご利用中のお客様から、VECTANT SDMを
初めて検討してくださる方まで
システム導入や製品に関すること等
お気軽にご質問ください

資料をメールで受け取る

VECTANT SDM

トライアルからそのまま本契約へ移行出来ますか?

可能です。トライアルで作成、お試し頂いた状態を維持したまま、本契約への移行が可能です。ご希望のお客様はお気軽にお問い合わせください。

購入を予定している端末が正常に動くのか心配。

当社にて動作検証致します。(無償)ご購入予定の端末を借用させて頂く事が前提となりますが、当社にて検証を実施し、結果をご連絡致しますので、安心してご契約頂けます。

キッティングや設定方法が難しそう。

サポート担当が丁寧にアドバイス致します。ご契約後、お客様のご利用用途に合わせて、設定等をアドバイス致します。サポート窓口へお気軽にお問い合わせください。

モバイルデバイス管理(MDM)

管理コンソールを複数の端末にインストールできますか?

可能です。発行したアカウントにてご利用いただけます。

外出先でも管理コンソールにログインすることはできますか?

Web専用管理コンソールをご用意しております。※Web専用管理コンソールは一部機能のみになります。

申し込みからどれくらいで利用開始できますか?

お申し込み後、5営業日以内にご利用開始できます。

デジタルサイネージ

一度試してみたいのですが、無料トライアルのサービスはありますか?

はい、最大2ヶ月間の無料トライアルサービスをご用意しております。

対応しているOSは何になりますか?

AndroidOSに対応しております。

利用中のスマートフォン・タブレットで動作するのか、事前に検証頂くことは可能ですか?

可能です。検証時にはお客様のご利用予定端末を借用させていただきます。
※事前にご利用予定の端末の機種やOSなどを確認させていただきます。

10インチ以上のモニターや複数モニターに投影したいのですが、可能でしょうか?

AndroidOS搭載のSTB(セットトップボックス)やタブレット(外部出力対応端末)とモニターを活用することにより運用可能です。※機器の構成、および仕様によりご要望の投影方法が実現できない場合があります。

キッティングサービス

未使用状態の端末からキッティングする場合どんな作業が代行可能ですか?

SIMカードの挿入、端末へのSDM導入(アクティベート作業)、OSを最新にアップデート、パスワード設定、デバイス名の変更、固有アプリがある場合のログインや動作確認(メール設定)、不要なプリインスト―ルアプリの削除、端末へのラベル貼り、デバイスメイン画面へのフィルム貼り、デバイス本体へのケース装着、バッテリー充電などが対応可能です。

また、初回導入時だけでなく、端末入替の対応時等にもご利用いただけます。

すでに使用している端末にSDMを導入する場合、どんな作業が代行可能ですか?

端末へのSDM導入(アクティベート)、SDM利用に必要な各種環境の構築、SDMのポリシー作成、SDMのオプションポリシー作成、SDMのポリシー配布等の対応が可能です。

デモトライアルをご希望の方は
こちらからお願いします。

まずは無料で試してみる

製品カタログからお役立ち資料などを無料でダウンロードいただけます。