解決できる課題
情報システム部門を持たない
自治体、教育機関での利用
自治体、教育機関などは、IT知識を持った情報システム部門がない場合もあります。そんな自治体、教育期間の皆さまも利用されています。初期導入時のポリシー(機能制限)設計、キッティングから、導入後の運用まで手厚くサポートいたします。
こんな問題はありませんか?
情報システム部門がないため、緊急時や、情報漏えい時の運用に不安がある
最新スマホの初期設定ができない。機能追加、変更に付いていけない
業務用のアプリケーションのインストール、初期設定に時間がかかる
業務用スマホ、タブレットで利用するアプリケーションが管理できない
業務用スマホ、タブレットのOS、アプリのバージョンが最新の状態に更新できない
機密情報漏えいのリスクが怖く、公共機関では利用できない
課題解決を実現するFiT SDMご利用のポイント
Point 01
IT知識が豊富でなくても導入から運用までサポートします。
実際に導入したが、ITのことはよくわからず、端末に何を設定すれば良いのかわからない、管理者に任命されたが、管理者側でどんな対応をすれば良いのかわからないなど、何かとわからないこと、不安なことが数多く出てくると思います。
そんな時には専門知識が豊富な当社の担当者が初期導入時のポリシー設計から、運用、緊急時の対応方法まで親切、丁寧にサポートいたします。
また、当社でキッティングを代行することも可能です。お客さまのご要望に合わせた端末設定や、ポリシーを設計し設定、業務に必要なアプリケーションの準備、業務上不要なサイトへのアクセス制限など、すぐに業務に利用できる端末に仕上げます。
Point 02
管理者のパソコンからすべての端末の初期設定ができます。
管理者のパソコンにインストールされている管理コンソールアプリケーションを利用し、すべての端末の機種名や、OSの種別、バージョン、インストールされているアプリケーション、そのアプリケーションのバージョンなどの情報を自動的に取得することができるため、効率的な資産管理、活用が可能になります。
また、各端末の情報に社内の部門名や、課名、利用者名を紐付けておくことで、緊急時や、問題発生時のエスカレーションなどの運用もスムーズに進めることができるので、IT知識が豊富でなくても直感的な操作で簡単に管理することができます。
Point 03
専門知識の豊富な当社担当者が緊急時や、問題発生時の不安を解消します。
社内に情報システム部門がない、または情報システム部門のITリテラシーが低くモバイル端末を導入できないなどがあれば、当社の専門知識の豊富な担当者が、緊急時の対応方法や、問題発生時の解決方法をなどをサポートいたします。
FiT SDMは、開発、運用、保守、サポート、販売まですべてを自社で対応しています。
特に保守、サポートに関しては、専任のサポートチームがあり、親切、丁寧にお客さまの緊急対応や、問題解決をサポートしていますので、きっと情報システム部門の皆さまの力になれると思います。
無料トライアル
ご用意しております。
トライアルで作成、お試しいただいた状態を
維持したまま、
本契約への移行が可能です。
ご希望のお客様はお気軽に
お問い合わせください。